morimoto(モリモト) 雪鶴 ゆきづる プレミアム バタークリームの美味しさを、とことんまで追求した一品

5.0
モリモト雪鶴プレミアム1920 北海道銘品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

morimoto(モリモト) 雪鶴 ゆきづる プレミアム

プレミアム1

千歳に本社のあるmorimotoの直営店で雪鶴プレミアムを購入 通常の雪鶴のバタークリームをこれでもかというくらい追求した商品

※morimoto ホームページより
通常1

こちらは通常の雪鶴 見た目は同じです。プレミアムはバタークリームのなめらかさとコクが数段アップ

created by Rinker
もりもと
¥220 (2024/04/27 08:20:00時点 Amazon調べ-詳細)
店舗1

プレミアムは価格もプレミアム 1個290円とちょっとお高め

morimoto(モリモト) 雪鶴 ゆきづる プレミアムの特徴

内蔵1
外装1

表面がサクっとして中がふわっとしたスフレです。北海道産素材を使った特製のまろやかなバタークリームをサンド。チーズ入りバタークリームの絶妙な塩気とコクが、飽きの来ない味わいを実現しています。

中2

プレミアムは中身のバタークリームが別格 昔ながらの製法で作る、ふくよかな風味とコクが特徴の「発酵チャーンバター」を使い、より味わい深いバタークリームを仕立てました。通常の雪鶴と違い要冷蔵です。

ハスカップ
※morimoto ホームページより

通常の雪鶴にはハスカップのバタークリームもあります。

ふんわり軽い口あたりのブッセに北海道の特産果実ハスカップを使用したクリームをサンドいたしました。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,400 (2024/04/27 08:20:01時点 Amazon調べ-詳細)

morimoto(モリモト) 雪鶴 ゆきづる プレミアム購入方法

空港やおみやげ屋さんで購入可能 直営店だと1個から購入可能。今回は旭川西イオンの直営店で購入 もちろんネットでもお取り寄せ可能

陳列1
店舗2
店舗4店舗4
※イオン直営店

雪鶴プレミアムは、味の要である「バタークリーム」の美味しさを、とことんまで追求した一品。昔ながらの製法で作る、ふくよかな風味とコクが特徴の「発酵チャーンバター」を使い、より味わい深いバタークリームを仕立てました。

morimoto

住所    北海道千歳市千代田町4丁目12-1
電話番号 0123-23-4181

morimoto(もりもと)ーその美味しさは、北海道の恵みからー | 北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ
北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトです。北海道産素材を使用した、ハスカップジュエリー・トマトゼリー・ゆきむしスフレ・ケーキが人気です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました