帯広 六花亭 十勝川西長いもシフォン(バター)帯広の川西町特産の長いも使ったふんわりした食感

5.0
六花亭長いもシフォン1920 北海道銘品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

六花亭 十勝川西長いもシフォン(バター)

外観1

帯広の川西町の名産の長いもを贅沢に使ったシフォンケーキ お値段も税込み570円とリーズナブル

※六花亭ホームページより
乾燥フルーツ

ドライフルーツをいれた十勝川西長いもシフォン(クリスマス)もあり たぶんちりばめられたドライフルーツがクリスマスツリーの飾りのように見えるのでクリスマスって言うネーミングかと 両商品とも要冷蔵です。購入時にすぐに帰られますか?遠くならドライアイスにいれます。ってしつこく言われました。

※六花亭ホームページより
代名詞

六花亭と言えばマルセイバターサンドがメジャーですね。

created by Rinker
マルセイバターサンド
¥1,110 (2024/02/23 06:12:33時点 Amazon調べ-詳細)

六花亭 十勝川西長いもシフォン(バター)の特徴

内装1
内装2

大きさは直径約13cm 1人でも2,3日で食べるサイズです。

横1
横2

膨張剤を使わないために考えられたのが長いも 帯広の川西町は長いもの名産地 確かにお好み焼きに長いもを入れるとフワッとしますね。

十勝川西長いも
十勝川西長いもは、北海道の十勝地方、特に川西町(かわにしちょう)一帯で生産されています。この地域は寒冷な気候で知られ、美味しいサツマイモの生産地として有名です。十勝川西長いもは、甘みがありながらもしっとりとした食感が特徴です。焼き芋や蒸し芋として調理され、そのまま食べたり、和菓子や洋菓子の材料としても利用されます。

川西町は帯広市中心部から南側に位置してます。

小分け

しっとりふわふわの食感 長いもが入っていることは一切気になりません。逆に長いもの甘みがシフォンの甘みにマッチングしています。

六花亭 十勝川西長いもシフォン(バター)購入方法

要冷蔵のためでしょうか?ネットでは六花亭のオンラインサイトでしか売っていないようです。空港やおみやげ屋さん、直営店では売っています。

直営1
直営2
直営3

バターの香り豊かに仕上げました。十勝の名産品・川西産長いもを使い、しっとりふんわりと焼き上げています。

六花亭 神楽岡店

住所    北海道旭川市神楽岡8条2丁目1-15
電話番号 0166-66-6666
営業時間 9:30〜17:30

〈公式〉六花亭
六花亭は北海道を拠点として良質の素材にこだわり、お菓子作りを通じて地域に根ざした店づくりをめざしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました