morimoto(モリモト) プチシュークリーム量り売り 1gが2.1円は果たしてお得か 3個入りを購入してみた

5.0
プチシューサムネ1920 北海道銘品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

morimoto(モリモト)のプチシュークリーム

千歳に本社のあるmorimotoの直営店でプチシュークリームの量り売りをやってました。

プチシュー ※morimoto ホームページより

様々な洋菓子、和菓子を販売している北海道の老舗メーカーです。

プチガトーの量り売りも提供してました。

プチシュークリーム量り売りの特徴

厚めのシュー生地に固めのカスタードクリームが入ってます。ふわふわした食感が特徴。

枝豆チーズもっちもグラム2.1円で販売してました。グラム2.1円ですが安く感じられますが3個入りのパッケージの購入してみましたが160円強 そんなに安くはないですね。レジにて計量するのですが3個入りの物はプラのパッケージのまま計量していました。プラのパッケージも重量といてプラスアルファーされている気がします。

味は美味しいです。シュー皮が甘めです。

※morimoto ホームページより

雪鶴が有名のようです。

もりもとで長く愛されているお菓子「雪鶴」。 雪鶴の特長は、サクッとした口当たりと、ふわっとした軽い食感のブッセ生地。特製のバタークリームをサンドした「雪鶴 ばたーくりーむ」や北海道の特産果実ハスカップを使用したハスカップクリームをサンドした「雪鶴 ハスカップ」、チョコレートクリームをサンドした「雪鶴 ショコラ」などラインナップを揃えております。

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,800 (2024/07/20 22:49:06時点 Amazon調べ-詳細)

プチシュークリーム量り売り購入方法

量り売りは直営店だけの企画と思います。空港等のおみやげコーナーでは購入は難しいでしょう。今回は旭川西イオンの直営店で購入

※イオン直営店
ケーキや様々な洋菓子が販売されてます。イオンの旭川西支店の店舗は3フロアくらいあり、かなり大きいです。
Q
morimotoのプチシューはどこで買えますか?
A

morimoto直営店で売ってます。

morimoto

住所    北海道千歳市千代田町4丁目12-1 電話番号 0123-23-4181

morimoto(もりもと)ーその美味しさは、北海道の恵みからー | 北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ
北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトです。北海道産素材を使用した、ハスカップジュエリー・トマトゼリー・ゆきむしスフレ・ケーキが人気です。

コメント